結婚式から葬儀まで

これまでに檀信徒の結婚式を8回挙げています。木々の緑と回廊に囲まれた院庭での野外パーティーも好評です。

結 婚 式

 本堂での結婚式、木々の緑と回廊に囲まれた院庭での野外パーティーが好評です。開けた明るい本堂、雅楽の響きと華やかな散華に包まれて、親族友人共々の挙式は簡素な中にも華やかさが満ち溢れます。伝統的でかつモダンな建物や緑溢れる境内など、写真撮影の背景も十分です。これまでに檀信徒の結婚式を8回挙げています。

本堂での挙式にて。切り散華が舞い上がる

本堂での挙式にて。切り散華が舞い上がる

妙光寺の結婚式1
妙光寺の結婚式2
妙光寺の結婚式3
妙光寺の結婚式4

葬   儀

 妙光寺では原則として檀徒の方しか葬儀をお受けしません。丁重にお勤めしたいため、お会いしたことのない方では難しいからです。葬儀依頼の電話連絡は24時間受付し、できる限り早めに枕経に伺い、葬儀の進行打ち合わせと故人の人生歴を伺わせていただきます。
 安価で且つ心のこもった葬儀のために、規模の大小を問わず妙光寺での葬儀をお勧めしています。妙光寺が手配して業者によるご遺体搬送と妙光寺での安置、親族の宿泊も可能です。祭壇や備品はすべて備え付け、会場使用も実費ですから安価になります。

妙光寺の葬儀1
妙光寺の葬儀2
妙光寺の葬儀3
妙光寺の葬儀4
本堂
式場祭壇イメージ

式場祭壇イメージ

京住院

(家族葬向け)
家族葬に適した京住院

家族葬に適した京住院では、落ち着いた雰囲気の中で穏やかにゆっくりと
お別れの時間をお過ごしいただけます(バス・トイレ・キッチン完備)

院内は全体に自然光が差し込む設計に

院内は全体に自然光が差し込む設計に

京住院の外観

外 観