日蓮宗 角田山妙光寺 角田山妙光寺トップページ
最近の動き 催事のご案内 行事報告
HOME >> 最近の動き >> 催事のご案内

催事のご案内

月忌納め(お札配り)

12月中に地元の檀徒宅へ、来年のお札を持ってお経に伺います。県外等でお札を希望される方はお送りします。

除夜の鐘・お焚き上げ 12月31日(月)

午後10時30分から、本堂で除夜法要。11時半ころから古いお札、しめ縄等のお焚き上げ≠ェあります。除夜の鐘は大玄関受付で整理券を配布し、どなたでも必ず撞いていただけます。温かい甘酒、コンニャクの用意もあります。ご家族そろってお参り下さい。
※お焚き上げの古いお札等、当日お持ちになれない方は、事前に祖師堂の受付箱にお入れください。

年始参り 1月1日(火)・2日(水)

午前9時〜午後4時。最近はご夫婦や家族そろってという方が増えています。お気軽にお出かけください。玄関で受付されたあと、住職が大広間でお待ちしています。1日はお茶席のご用意もあります。

『星祭り』祈願札

個人ごとにその年の星回りがあって、元旦の朝に本堂で希望者の『星祭り』を行い、1年の安泰を祈願します。家族ごとに1枚のお札にして1軒2千円でお届けします。
新規お申し込みの方は、家族全員の氏名、性別、生年月日を書いて12月20日までにお知らせ下さい。継続の方は申込不要です。

厄除け祈願祭 2月2日(土)・3日(日)

いずれも午前10時から。厄年の早見表は別紙チラシにありますので、ご確認ください。厄年以外の方のご祈祷もお受けいたします。同封の返信用ハガキにてお申込みください。

信行会とボランテラ

1・2月の「月例信行会」とボランテラはお休みです。
次回は3月3日(日)「信行会」、3月15日(金)「ボランテラ」です。
「お寺でヨガ」は3月までお休みです。

  道順案内 連絡窓口 リンク